美人でやさしい女性でも独身なのはナゼ!?

友人や会社の先輩で、とても美人で性格もいいのに、いつまでも独身でいる女性、めずらしくはないですよね。

モテる女性の条件を備えた人であっても、長くシングルでいたり、結婚できないと悩むのはナゼなのでしょうか?

完璧すぎてモテない…。

モテる女性って、どこかダメな部分があり、守ってあげたい願望を高めさせるところがあるもの。

美人でやさしい女性は、見た目も中身もカンペキに見えてしまうので、男性から見ると引いてしまうウィークポイントがあるようですね。

孤独が好きである

美人で性格も良い女性は、意外に孤独を愛する人が多いもの。

ひとりの時間を有意義に、孤独を楽しむことができるため、さみしさを感じることが少なく、シングルの居心地の良さを認識しています。

恋愛や男性にトラウマがある…!?

美人で性格の良い女性は、それなりに多くの恋愛を経験してきています。

そんな中、ダメな男性との恋愛で疲れきってしまったり、傷ついたココロを癒せないままに過ごしているため、新たな恋の一歩を踏み出せずにいるのかもしれません。

高嶺の花で近寄りがたく見られてしまう…。

美人で優しい、気配りもできる完璧な女性は、男性から見ているだけで満足されてしまうことがあるよう。

高嶺の花や憧れの女性として見られてしまうことで意外にもアプローチを受けることが少ないこともあるんです。

その分、美人でやさしいカンペキな女性は、恋のチャンスが少ないこともウィークポイントなんです。

自立している・ひとりで何でもできる

美人でやさしい女性ほど、自立している傾向が多いよう。あまり人に頼らなかったり、もともとが器用なところも相まって、男性のチカラを借りなくてもなんでもこなしてしまうことができるのです。

高い自立心で毎日を過ごすことができるから、シングルでいることなどの結婚や恋愛に対する焦りがない、しっかり者でもあるのです。

結婚にネガティブなイメージを持っている!?

結婚しているまわりの友人や同僚、先輩などがあまり幸せそうに見えないと、どんなに男性からモテる女性であっても、結婚へのイメージが悪くなってしまうよう。

もともとが結婚に対して執着や憧れがない場合、独身でいることを謳歌できる女性なので、ひとりでも人生を充実させるコツを身につけているのかもしれませんね。

毎日が充実している!趣味が第一!

仕事にやりがいを感じていたり、ひとりでも楽しめる趣味をたくさん持っていると、美人と性格の良さがどんどん磨かれていきます。

恋愛にとらわれない生き方をし、充実した毎日を送っていると、自分がシングルであることに何のギモンも持たないのは、自然な心理かもしれませんね。

意外なコンプレックスを持っていることも…。

友人や同僚など、まわりにいるみんなからは、美人でやさしくてカンペキな女性!と見られていても、当の本人には、まったくそんな自覚がないこともあります。

意外にも自分のルックスや内面的な欠点にコンプレックスを持っているため、恋をすることに積極的になれず、長くシングルでいる…。

そんな美人で性格もやさしいひとはめすらしくないんです。その謙虚さがアダになってしまう、ちょっと勿体無い部分も美人女性の魅力ですね。

ツライ恋をしている…。

美人で性格もいいのに、独身だったりシングルだったり…。そんな女性は、妻子ある人に恋心を抱いていたり、昔の恋人を想い続けているなどの理由があるのかもしれません。

性格がやさしいので、自分の気持ちを伝えることにためらい、何年も辛い恋をしているため、シングルのままでいることも考えられますね。

美人でやさしい女性が憧れ!アプローチ法は?

なんだかんだ言っても、美人で性格の良い女性に惹かれて、アプローチをしようとする男性は多いもの。

ここでは、こんなカンペキな女性のハートをキャッチすべく、効果的なアプローチ方法をレクチャーしていきたいと思います♡

①駆け引きはタブー!猛アタックが◎!
美人女性へのアプローチに成功したいなら、思わせぶりな態度や駆け引きはダメ!

ストレートに愛情表現ができる紳士的な男性に、美人で性格の良い女性は惹かれることが多いのです。

②いつも気を配ってあげること♪

容姿や内面を褒めてもらう機会の多い美人で性格の良い女性は、ココロの疲れを気遣ってくれるような癒し系の男性に惹かれるようです。

みんなが持ち上げるような甘いセリフではなく、ちょっとした表情の変化からでも体調を気遣う言葉をかけてあげると、その男性を特別な目で見てくれることが多くなります。

 

③共通の趣味をアピールしてみよう★

シングルのままでいる美人で性格も良い女性は、趣味がとっても豊富です。男性から積極的に趣味トークを展開し、会話を盛り上げていくことで徐々に仲良くなれるよう、頑張ってみましょう。

共通の趣味がある男女であれば、いつも楽しく過ごすことができるため、美人で性格の良い女性のココロが良い方に揺らいでいくかもしれませんよ♡