結婚できない男性の特徴とは!?そんな男性に引っかからないために

男性の2割程度が生涯独身でいるといわれている今。

結婚できない男性には、それなりの特徴や原因がいくつもあるもの。ここで結婚できない男性に見られる特徴と原因をわかりやすくご紹介!

女性のみなさんは、そんな男性に引っかからないためのポイントをぜひ身につけていきましょう。

結婚できない男性の特徴をまとめてみました!

婚活をしていてもなかなか結婚できない、良い出会いがないと嘆く男性…。ここで、結婚できない男性に多く見られる特徴と原因をまとめてみました。

収入が低いことで結婚できない

結婚は毎日の生活にたくさんのお金が必要となります。

男性が結婚できないのは、得られる収入が少なく、家族を養っていけるだけの経済力と自信がないのも原因のひとつ。

結婚を望むほとんどの女性は、男性にそれなりの収入と経済力を求めることが一般的です。

この女性の理想を男性も良く認識しているため、なかなか結婚までにこぎつけることができなくなってしまうのです。

女性への理想が高い・求めることが多すぎる

結婚できない男性の特徴には、女性に求める理想が高いこともあります。

「結婚するなら○○○のような女性」といった理想をいくつも持ち、それを婚活の場でアピールしてしまうことも多いよう。

すると、女性から理想が高くてちょっぴりワガママ、という印象を与えてしまい、結婚したくない男性と見られてしまうこともあります。

外見的なコンプレックスがある

今では男性であっても、女性と同じように見た目などの外見に気を配る時代でもあります。

そんな中、男を磨く努力をしていなかったり、外見に対してのコンプレックスを改善しようと思う気持ちがないと、その男性に女性は魅力を感じることができなくなってしまいます。

婚活では、見た目の印象から女性に好意を持ってもらうことが多いため、外見に自信がない男性はアピール力も弱く、結婚できない状態となってしまうのです。

女性に聞いた!結婚できない男性の特徴って?

つづいては、結婚できない男性の特徴と原因について、女性のホンネの意見をまとめてみました!

慎重すぎる男性は結婚できない気がします…。

女性や婚活に対して思い切った行動、勇気ある行動が取れない慎重な男性は、せっかくのチャンスを逃してしまうことが多いのではないでしょうか?

女性はある程度強引さや頼もしさを男性に求める部分があるので、慎重すぎる振る舞いにその人の弱さを感じてしまうんですよね…。

趣味が第一の男性は結婚できない!?

わたしが付き合っていた元カレは、何よりも趣味を優先する人…。

そのため、趣味にかかるお金が大きすぎて結婚はできないと思いました。

趣味がイチバンの男性は充実した毎日を送っているから、家庭を持たずに自由に生きたいのかな?と思います。

神経質な性格の男性も…。

結婚は、はじめはトキメキのある日々であっても、だんだんとお互いの悪い部分が見えてくる生活に変わりますよね。

神経質すぎる性格の男性って、ちょっとした変化にもイチイチ敏感に反応してしまうところがあるから、息が詰まってしまうことで結婚には向かないと思います。

そもそも結婚する気がない?

結婚することに何のメリットも感じれらない男性、意外に多いんですよね。

気持ちが結婚に向かないのなら、できないのは当たり前です。

でも、ルックスが良かったりすると女性が放っておかないので、結婚するチャンスはあるのかもしれないですよね。

結婚できない特徴を持つ男性に引っかからないためには?

結婚できない男性の特徴や原因、本当にいろいろですね。

では、どんなことに気をつけると、このようなタイプの男性に引っかからずにいられるのでしょうか?

女性が知りたいポイントをまとめてみました。

しっかりとした意思を持つこと

やさしくて包容力がある女性は、男性に対して甘い部分もあるようです。

結婚できないダメな部分を持つ男性に情を持ってしまうことで甘やかしてしまう部分も。

この女性の弱さにつけこんでくる男性は意外に多いもの。

結婚できない男性の特徴をしっかり見極め、NO!と言える強い意志を持つことが大切です。

結婚を焦らないように心がける

結婚に対しての焦りや不安があると、良い男性・結婚に向かない男性の見極めができなくなる恐れがあります。

結婚を焦っていると、向かない特徴を持っている男性でも縋り付きたくなってしまうことがあり、失敗する可能性が大!

焦らずに自分を信じ、大らかな気持ちをいつも忘れないと、結婚できない男性をしっかり見極められ、幸せをつかむことができます。

結婚できない男性の特徴と原因!幸せになるための心がけ~おわりに~

結婚できない男性の特徴を把握しておくと、婚活の場でも慎重に見極めができるようになります。

優柔不断だったり、根がやさしい性格の女性ほど、悪い部分を持つ男性に引っかかってしまうこともわかりましたね。

ご紹介したポイントとコツをしっかり把握し、ステキな男性と幸せな結婚を目指していきましょう!