束縛してしまう自分を変えたい!どうしたらいいの?

好きなカレを想う気持ちが大きいと、どうしても束縛してしまって自己嫌悪に陥る女性、少なくないですよね。

束縛は相手への負担を大きくさせてしまうデメリットに気づいてはいるものの、なかなかその性質が治せない…。

そんな女性のために、カレを信じて束縛しない自分になれるためのノウハウをまとめてみました!

束縛してしまう女性の特徴って?

では、どんな特徴を持つ女性が束縛しやすいタイプなのか、さっそくチェックしてみましょう。

自分に自信がない

自分のことを低く見ていたり、容姿や性格にコンプレックスを持っていると、カレの愛情表現を素直に受け入れることができません。

自信がないことでカレに嫌われてしまうのを恐れ、余計な束縛をしてしまうウィークポイントがあるようです。

疑い深い性格

カレに電話やメールをしても連絡が取れない、ほんの些細なことでも悪いほうに考えてしまい、束縛が強くなる傾向が…。

カレのちょっとした変化イコール浮気という間違った疑いの気持ちを持ってしまい、束縛してしまうのです。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないことは決して悪いことではないものの、ピュアすぎる気持ちがカレへの束縛につながってしまうこともあるよう。

男性の心理についてまだまだ研究中、わからないことが多い恋愛初心者の女性の場合は、不器用で束縛してしまう傾向にあるようです。

束縛をするとこんなデメリットが…!

束縛することはときにあなたにも大きなショックな出来事を引き起こしてしまうことが…。

束縛することは次のようなデメリットをもたらしてしまうのです。

カレのココロが負担を抱える

連絡を執拗にしたり、日々のスケジュールをコト細かく聞くような束縛の強い女性は、最初は愛されているという気持ちをカレに与えることはできるものの、徐々に負担となってしまうことがあります。

特に男性は、お仕事が中心の毎日で忙しい日々を送っています。女性の執拗な束縛が激しいと、仕事にも支障が出てカレのココロは休まる暇もなくなってしまいます。

カレの愛情が冷めてしまうことも…。

男性は、多くが自由に生きたいという気持ちを少なからず持っています。

彼女からいろいろなことを制限され、束縛されてしまうと愛情がどんどん冷めて、嫌われてしまうことも!

別れにつながる!?

カップルが別れてしまう原因の多くは、相手の束縛が執拗なことでもあります。

疑いの気持ちを向けて、束縛してしまうとどんどん関係が悪化し、しまいには別れ話を持ち出されることも!

束縛しないステキな女性になるためのノウハウ★

束縛しない自分に生まれ変わるのは、性格を変えることでもあるため、ちょっぴり難しい部分もあります。

ただ、いくつかの対策がありますのでさっそくチェックして、大らかな女性をめざしてくださいね♥

カレからあえて指摘してもらう

束縛してしまう性格を変えるためには、好きなカレからあえて指摘してもらうことが効果的!

束縛をしてしまったとき、カレが指摘し、やさしく諭してくれることによって、自分の悪い部分に気付き、徐々に変わろうという気持ちが高まっていきます。

恋愛に固執しないこと

束縛してしまう女性の多くは、ライフスタイルが恋愛中心。恋愛第一主義でいることは決して悪いことではないのですが、視野が狭くなることでほかのことを楽しめなくなってしまいます。

恋愛以外にも女磨きや趣味など、楽しめる時間をたくさん設けていると、こだわりがなくなり、束縛してしまう性格を徐々に変えることができます。

 

カレと自分を信じる

束縛してしまう性格は、自分の悪いところを見直し、カレと自分を信じることが基本のステップ。

疑ったり束縛してしまうときの女性は、表情も怖く、本来の魅力半減されてしまっています。

カレにいつでも笑顔を向け、ずっと愛され続けるためにもカレと自分をもっと信じてあげましょう。

束縛によるデメリットをしっかり把握する

前項でもお伝えしたのですが、束縛をして楽しい・新鮮な時期は、付き合い始めのときのみといえます。

束縛することで起こってしまうデメリットを自分なりに見つめなおし、最悪の事態を避けるための意識をしっかりと持つようにしましょう。

行動するまえに一歩立ち止まる

カレへの疑いの気持ちがあっても、口に出したり行動を起こす前に、冷静になってみることがポイント。

このまま行動を起こしてしまっては、また束縛をしてしまうことでカレをうんざりさせてしまいます。

カレの立場を自分に置き換えてみよう

束縛されているカレの立場を、自身に置き換えてみると、どれだけ負担を与えているか、はっきりと認識できるようになります。

オトナの女性であれば、「人にされてイヤなことは相手にもしない・求めない」といったマナーを大切にし、謝る気持ちを持つようにしましょう。

おわりに★

いかがでしたか?束縛に気付き、変わりたいという気持ちがあれば、きっとこれからは大らかな女性になっていけるはずです。

カレと自分を信じて、大らかで魅力的な女性になれるよう努力すると、離したくない彼女にステップアップできますよ♥