オトナ女子の片想い…。彼にできる効果的なアプローチ法とは♡

若いころは、好きな人ができると、「当たって砕けろ!」といったパワフルな気持ちを持つことが多かったのに、オトナになるにつれて、いろんなことに慎重になっていきますよね。

ここでは、30歳以上のオトナ女性が片想いをしたとき、カレへの想いを叶えるためのノウハウをレクチャー!

誰かを好きになるステキな気持ちで前向きになり、新たな一歩を進んでいきましょう♡

オトナ女性が恋に慎重になるのはナゼ?

ティーン世代とは違い、年齢を重ねると共に恋に臆病になったり、慎重になってしまうのはどうしてなのでしょうか…!?

年齢によるもの

年齢を重ねると、最後の恋をしたいという気持ちが大きくなり、カレに想いを伝えることが怖くなったり、失恋したら立ち直るまでに時間がかかるのでは?というリミットを自身で築き上げてしまうことがあります。

引きずりそうで怖い…。

オトナ女性の片思いは、これが最後に好きになる人、というときに間違った思い込みが芽生え、フラレたら後がない、という気持ちになってしまい、恋への慎重さや臆病さが増してしまうのです。

これから好きになれる人と出会える?

オトナの女性は、職場とお家の往復が基本のルーティーン。なかなか出会いが多くないことから、これから好きな人と出会える可能性が少ない、という思い込みで恋に臆病になってしまうのです。

オトナ女性の片想い…。告白までのステップは?

さっそく、好きなカレとお近づきになるため、告白するまでの整えておきたい準備をチェックしてみましょう!

共通の友人をつくっておく

好きなカレの仲良しの友人と、あなたも友人として仲良く付き合っていくと、カレのいろいろな情報をリークしてもらうことができます。

すると、カレと顔見知り程度の中から、会話ができるようになり、自然と連絡先の交換、といったステップに進むことができます。

マメに連絡をすること

好きなカレへの告白までの準備では、週に何度かのマメな連絡がポイント!

電話やメール、LINEにて軽めのコミュニケーションを取りながら、体調を気遣うやさしさを見せることで新密度がUPしていきます。

カレの好きなタイプの女性は?

オトナ女性の片想い、ティーン女性の片想いであっても、相手の好きなタイプをリサーチしておくことは必須!

男女が盛り上がる恋バナを展開し、さりげなく理想のタイプを聞き出してみましょう。

理想の女性のイメージ像を知ると、女磨きをする課程での目標を持つことができます。

食事やお茶に誘う

メールや電話、LINEなどでコミュニケーションが円滑になったら、思い切って食事やお茶に誘ってみましょう。

ここまでのコミュニケーションが円滑であれば、相手にパートナーがいない限り、OKされる可能性が高くなります。

ふたりで一緒の時間を共有すると、親近感が増し、女性と意識されることも多くなっていきます。

カレへ気持ちを伝える♥成功のポイントは?

あなたが片想いをする好きなカレと、それなりに仲良くなったらいよいよ告白のとき!

ただ、30歳を過ぎたオトナ女性の場合は、恋に臆病さや慎重さがあるため、面と向かっての告白は難しいことも…。

そこで、オススメの告白法がメッセージカードに想いを綴るテク♪カレと食事やお茶の時間を設けたとき、別れ際にこのメッセージカードを渡してみましょう。

お互いオトナですから、カレだってこのメッセージカードの意味がどんなものなのか、わかるはず。

そして、直接ではないメッセージカードでの新鮮味のある告白に、あなたのピュアな部分を見出し、意識し始める可能性が高くなります。

メッセージカードという印象的な告白によって、カレが考える時間を自然と設けるようになり、あなたのことを思う時間が増えると、OKの返事がもらえることも期待できるのです♥

失恋してしまったら…?

あなたが相手に告白をしても、必ずしも成功するとは言い切れないところがあります。

でも、告白までに努力したすべてのことが、あなたの糧となってさらなる魅力を引き出すことも!

失恋したとしても、いくらでも出会いはあるし、あきらめないココロを忘れないようにしましょう。

好きだった気持ちを大切な想い出にし、カレと友人関係をキープしておくと、そこからまた出会いが広がり、好きな人ができる可能性もあります。

好きなままの気持ちを持っていてもかまいませんので、無理をせずにカレと良い関係をキープしておきましょう。

男女は、たとえ友人同士という意識があっても、長い時間一緒にいると、異性として意識し始めることが多いんです。

告白してフラレてしまっても、リベンジのチャンスがあることを信じて、前向きに過ごすようにしましょう。

おわりに♥

オトナ女性の片想いであっても、ティーンの頃のようなアツい気持ちを忘れないことが大事!

慎重になりすぎていては、せっかくのチャンスも遠のいてしまう可能性があります。

もっと自分に自信を持って、まっすぐにカレを想う気持ち、伝える気持ちを前向きに検討してくださいね♥