女性からの逆プロポーズ!男性を感激させるためには?

今ではいろんなプロポーズのカタチがあることも、自然な時代になっていますよね。一般的には、プロポーズ=男性が女性に行うもの、という認識が強い中、女性からのプロポーズで幸せな結婚生活を送っているカップルも多くなっているんです。

ここでは、今のカレとの結婚を意識しはじめた女性のみなさんが、逆プロポーズを成功し、男性を感激させるためのコツをたっぷりとご紹介していきます♥

カレのバースデーパーティーに逆プロポーズ♥

カップルにとっては、相手のお誕生日を祝うバースデーパーティーは定番のイベント。でも、結婚を意識し始めたお互いが、カレの誕生日を迎えた日に、女性から逆プロポーズをされると、今までとは違った誕生日を過ごすことができ、感激度もUP♥

毎年変わらずにお誕生日をお祝いしてくれること、手料理やサプライズを展開してくれることだけでもカレはウレシイのに、彼女からの逆プロポーズで結婚したい気持ちが一気に高まっていきます。

ラブレターで逆プロポーズ♥

愛の告白って、メールや電話、直接会って気持ちを伝えることが一般的。そんな中、ピュアでまっすぐ、初恋のようなステキなココロを取り戻してくれる、ラブレターでのプロポーズのカレは大感激してくれます。

プロポーズをすることには勇気がいる女性であっても、ラブレターであれば素直な想いを綴ることができ、カレが気付くことのできなかったあなたの想いをあらためて知り、結婚へのモチベーションがグンと高まっていくのです♥

想い出の場所で逆プロポーズ♥

どんなカップルであっても、ひとつやふたつはふたりだけが大切にできる想い出の場所、ありますよね。逆プロポーズはステキな演出がカレのハートを揺るがすポイントにもなります。

女性が逆プロポーズを決心した場合は、行う場所にも気を配り、ふたりだけの想い出の場所を選ぶことによって、カレからのOKの返事がその場でもらえることでしょう。

プレゼントとあわせて逆プロポーズ♥

特に記念日やイベントの季節でなくても、不意打ちを狙ったサプライズ的なプレゼントは、男性のハートを一瞬でつかむポイント!

このタイミングで逆プロポーズの気持ちを伝えてあげると、さらに感激度が増して、その日は結婚に対する具体的な会話を深くできる1日となるでしょう。

逆プロポーズで結婚♥みんなの体験談をご紹介!

ここでは、実際に、女性から男性への逆プロポーズで、結婚への幸せなスタートを切り、今でもラブラブな状態をキープしているステキなカップルに、体験談を聞いてみました!

これから逆プロポーズを行い、カレを感激させたいと思う女性のみなさん、じっくりとチェックして、真似できる部分を自分のモノにしてくださいね♥

♡わたしのカレは年下なので、どちらかというと草食系。純粋なところが好きではあったものの、愛情表現が上手くない不器用な性格…。

だからわたしは逆プロポーズという手段を最初から決めていて(笑)ジワジワと計画を立てていました。付き合っているカレが消極的な性格の場合、プロポーズされるまでに時間がかかってしまう可能性があるため、女性からの逆プロポーズで一気に結婚への道のりを進展させること、アリだと思います!

◆いつも3歩下がって自分についてくる…。そんな大和撫子系の彼女だから、まさか逆プロポーズされるなんで夢にも思ってなかった!(笑)

なぜ逆プロポーズをしてくれたのか、あとで聞いたら「いつも頼ってばっかりだから、逆プロポーズで感謝の気持ちを伝えたかった」という彼女の気持ちを知り、本当に感激!

プロポーズは男にとっても緊張するのに、その勇気を持つ女性って、結婚してからもステキな家庭を築いていくことができると思ったよ!

♡ツンデレのカレからのプロポーズを延々と待っていたわたし…。だって、付き合って6年にもなるのに結婚の話が全然出なくてさみしい気持ちでいたんです。

ネットとか、女性誌の結婚特集で、プロポーズをする女性が増えていることを知り、わたしもその決意をしました。とにかくオンナを磨いて、家事もパーフェクトにできるように努力の毎日!

そんな姿は決して見せなかったけれど、わたしが逆プロポーズをしたら、カレも今言おうと思っていたと奇跡のシンクロを体験しちゃいました!

逆プロポーズにデメリットはあるの…!?

ステキな逆プロポーズには、意外に気付くことのできないデメリットもあるようです。

◇カレの準備が台無しに!?・・・指輪や結婚式場などのリサーチをマメにしていたカレが、逆プロポーズをされてしまうことが、逆に台無しに思ってしまうこともあるよう。カレの様子を確認して、プロポーズを待つ姿勢も大事なんですね。

◇プロポーズにこだわりがあると・・・カレなりに自分から思い切ってプロポーズをしようと決めていたり、逆プロポーズに対して、プライドがゆるんでしまうイメージを持つ男性も少なくないようです。

おわりに

女性からの逆プロポーズは、成功率も高く、男性を大感激させることのできるステキなコト♥今のカレとこれからも一緒にいたいと思う女性のみなさん、逆プロポーズの作戦をじっくりと練っていきましょう!