彼との関係がマンネリに…。ラブラブなふたりに戻るためには?

ふたりのお付き合いが良い意味でも落ち着いたものになってくると、心配になるマンネリの問題…。どんなにラブラブなカップルであっても、付き合いの長さや落ち着きによって、マンネリしてしまうことは避けられないことでもあります。

ここでは、出会った頃のようなラブラブなふたりに戻るため、マンネリ解消にフォーカスを当てた対策を一挙大公開!

マンネリに悩むカップル、男女のみなさんはぜひ参考にして、今ある不安を解消してくださいね♥

マンネリは避けれらない!?原因って何?

付き合い始めの頃はあんなにドキドキして毎日がときめいていたのに、時間が経つとマンネリしてしまうのはどうしてなのでしょうか?

考えられる原因をチェックしてみましょう。

愛情が情になってしまう…。

お付き合いが長く、落ち着いたものになると、お互いの行動パターンが読めてきたり、会話が単調になることで愛情が情に変わり、好きな気持ちよりもキライではないから一緒にいる、という気持ちに変化してしまい、マンネリしてしまいます。

単調になるから…。

いつも同じデートのパターン、いつもふたりでばかり過ごす…。お互いが刺激を今のお付き合いに刺激を求めるような変化をさせる行動をしないと、お付き合いが単調になってマンネリしてしまうことが多くなります。

比べてしまうことでいっそうマンネリに…。

仲の良い友人や同僚などのカップルは、いつも楽しそうに過ごしている…。そんな羨ましいと思う気持ちがコンプレックスになり、比較してしまうことでさらにマンネリしてしまいます。

どんなカップルであっても、いつも仲良く、というわけにはいかず、それぞれにマンネリ解消の対策を努力して行っていること、決して忘れないでくださいね♥

マンネリ解消法①!旅行に出てみよう♥

ここからは、ふたりのお付き合いをスムーズに解消できるマンネリ対策をチェックしていきましょう。ひとつめは、ふたりで旅行に行ってみること♪

新しい環境に身を置くと、人間って自然に刺激や新鮮さを感じ、そのなかで相手の良いところを見つめなおすことができます。

旅行に行くことももちろん新鮮な気持ちになるのですが、その準備期間もふたりにとって良い刺激になり、楽しみな気持ちがどんどん高まって、会話も弾んでくるようになります。

旅行に出ることは、ふたりにとって楽しい想い出をたくさんつくることができるので、旅行が終わってからも新鮮な気持ちをキープでき、マンネリした気持ちが緩和されていくのです★

マンネリ解消法②!みんなでワイワイ騒ごう★

マンネリなふたりの関係をスピーディーに解消できる方法は、何か新しいことをはじめるのも効果的!共通の友人同士でワイワイ騒いだり、一緒に楽しめる趣味を見つけていくと、今までの単調さがグッと華やかな日々に変わっていきます。

共通の友人にサポートしてもらって、みんなで笑いあう時間を共有すると、ふたりきりになったときにホッとする気持ちが生まれ、あらためて相手の良さを知ることができるようになるのです。

また、まわりにいるカップルを観察したり、マンネリの対策はどんな方法をとっているのか、詳しくレクチャーしてもらうのもGOOD!

マンネリな関係って、自分ひとりではどうしようもできないことも少なくはないため、抱え込まずにまわりにどんどん相談してみましょう★

マンネリ解消法③!距離を置くことで相手の大切さが身に染みる♥

マンネリしたふたりの関係が長引いているものの、お付き合いを続けていきたい気持ちがあるのなら、あえて距離をおいてみることもGOOD!

ひとりの時間を過ごすうち、マンネリに対して向き合うことができ、自分なりの対策がいくつも思い浮かぶ可能性があります。

あえてメールやLINE、電話をしないことでどこまで自分がガマンできるのかを試していくと、相手への愛情が高まり、以前よりもやさしく振る舞うことができるようになります。

ひとりでいる時間を増やしていくと、さみしさや切ない気持ちから、相手のことを多く考える時間が増え、再会したときには、出会った頃のラブラブモードに戻すことも期待できます。

マンネリ対策④!向き合って話し合おう♪

マンネリを解消して、出会った頃のドキドキした気持ちをよみがえらせるためには、男性でも女性でも、どちらかが何かの行動を起こさないと、ずっとそのままの状態が続き、余計な不安を抱え込むことになってしまいます。

まずは、女性か男性のどちらかが、マンネリ解決のための話し合いを提案し、ふたりでホンネの気持ちを包み隠さず伝えてみましょう。

マンネリ中にはできなかったホンネのトークによって、意外な相手の気持ちがわかり、これからどうやってラブラブに戻していくかの解決策がどんどん浮かび上がってきます。

マンネリとさよなら!いつもラブラブなふたりに♥

マンネリ対策には、ふたりで新しいことをはじめるという目標を持つと、自然にラブラブなふたりに戻っていくことができるんですね♥

出会った頃のドキドキ感をいつまでもキープできるよう、お互いに努力することを忘れずにお過ごしくださいね!