癒し系女性とセクシー系女性…。本当のモテはどっち?

男性にモテる女性のタイプって、癒し系やセクシー系が一般的♥

モテ女性についての研究をしているみなさんは、癒し系とセクシー系のどちらが本当に男性ウケがイイのか、知っておきたいポイントなのではないでしょうか♪

ここでは、男性に本当にモテるのは癒し系orセクシー系のどちらのタイプの女性なのか、徹底リサーチしていきたいと思います!

ほんわかした魅力がキュート♥癒し系女子の魅力とは♪

はじめに、いつの時代でも多くの男性にモテる、癒し系女性の魅力を知っていきましょう♪

居心地のよさや安心感がある♥

男性にとって癒し系女子って、とくに会話がなくても一緒にいるだけでほっこりとした気分になるもの。やわらかな物腰とやさしい話し方が魅力で、男性の日々のストレスや疲れを癒す魔法を持っています。

男性を立て、優先する

癒し系女子は、男性にプライドがあることをしっかりと把握しています。いつも男性が気持ちよく過ごせるよう、自分のことを二の次にできるココロの広さや、細かい気配りがモテの秘訣となっています。

男性が何も言わなくても表情や仕草から気持ちを汲み取り、あれこれと世話を自然に焼けるのも癒し系女子の特徴です♪

華やかで優雅♥セクシー系女性にも魅力がイッパイ!

つづいては、男性を魅了するセクシー系女性の魅力を知っていきましょう!

頼りになる!相談すれば適切なアドバイスをくれる♪

セクシー系の女性って、物事をハッキリと言う気持ちの良い性格をしていることが多いんです。男性のようなサバサバしたところを持っているので、弱い部分を受け入れながら適切で元気になるような声がけをしてくれます。

雰囲気が洗練されている♥

男性から見るセクシー系女性は、ボディラインにメリハリがあったり、ファッションやメイクもいつも洗練されています。

トレンドにも敏感で、男性を飽きさせることがないため、いつもドキドキ感を与え、男性のココロを離さない魅力が◎!

高嶺の花的な存在として男性にいつも憧れられ、もともと持っている美意識が高いため、いつ見てもキレイで優雅な印象がモテのヒミツとなっています♪

癒し系女子&セクシー系女性にもウィークポイントがある!?

モテの王道である2大タイプの女性にも、男性からモテなくなってしまうようなウィークポイントがあるよう。いったい、どこにそんなデメリットがあるのでしょう?

ここでは、男性の意見も参考にしながら、癒し系女子とセクシー系女性のモテない要素をチェックしてきましょう!

癒し系女性のモテないポイントには意外なコトが…。

◇控えめで受け身な性格のため、男性にとって刺激が少ない…。

◇いつも平穏な毎日を送ることが理想の癒し系女子は、面白い会話のキャッチボールが難しいことも…。

◇自分の意見を言わない、男性を立ててばかりで自分を持っていないように見られてしまう…。

◇ナチュラルな雰囲気が、ときにメイクやファッションに対してのマンネリ化が気になる…。

◇さみしがり屋だったりネガティブな言動が多く、男性にとって重荷になってしまうことも…。

セクシー系女性のモテないポイントはこんなところ…。

◇雰囲気が洗練されていて、近寄りがたい印象を与えてしまう。結果恋のチャンスが遠のくことも…。

◇いつもキメキメのファッション&メイクが基本のため、遊んでいそうに見られてモテないこともある…。

◇既婚者男性からの誘いが多く、愛人候補として見られることが多い…。

◇物事をハッキリ言う性格が仇となり、男性が引いてしまうことでモテどがDOWN…。

◇自分磨きや美意識の高さが逆にウィークポイントになり、家庭的な印象を持ってもらえないことも…。

2大モテ女性のウィークポイント…。本当のモテは何系女性?

いかがでしょうか?男性にモテる癒し系&セクシー系女性でも、ときにその特徴がウィークポイントとなってモテどがDOWNしてしまうこと、意外な情報でしたね!

では、本当のモテは何系の女性なのか、男性の意見をまとめてみました★

◇セクシー系なのにおとなしい性格というようなギャップがあるとモテる♥

◇癒し系女子なのに趣味がアクティブだと、ウィークポイントがカバーできるよ♥

◇男はギャップに弱い!見た目からは想像もできないギャップをいくつも持つとモテ度がUPするはず♥

という意見が多く寄せられていました。ここで、本当のモテ女性を見極めていくと…!?〈癒し〉と〈セクシー〉さの両方を持った女性が、男性にとって理想で、モテの王道であることが、わかりますよね♥

この両方を自分のなかに育てていくためには、男性が弱いギャップをいくつも持つようにすること!ギャップって、自分の見た目を研究していれば、どんどん見つけて身につけていくことがOKなんです♪

本当のモテ女性になって、ステキな恋をしよう♥~おわりに~

華やかだけ、癒しだけでは本当のモテ女性にはなれないんですね。

でもここで男性の意見を勉強したことで、これからは外見も内面も磨くきっかけを掴むことができたのではないでしょうか♪

もう一度、自身を見つめなおしてキラキラなモテ女性を目指していきましょう♥