昔からの男友達に恋…。気持ちを伝える勇気がほしい!

男女の関係って、環境や一緒にいる時間の長さなどで、友達だと思っていても、恋心を抱いてしまうこと、多いですよね。

ここでは、昔から仲が良く、気心が知れた男友達に対して、密かな恋心を抱いている女性にフォーカスを当て、恋愛成就の秘訣についてご紹介していきたいと思います!

友情という気持ちを大切にしているなか、恋心がピークに達して悩んでいる女性はぜひ参考にしてくださいね♥

みんなでいるときも常にそばにいる♪

男友達との恋を成就するためには、一緒にいる時間を増やしていくこと♪共通の友人同士での集まりでも、カレの目の届く場所に常にいて、他の女性よりもたくさん気を配ることが大切です♥

あなたが想う男友達は、知らないところで意外にモテている可能性もあります。ライバルが何人もいる、というちょっぴり大袈裟な気持ちを持って、自分を奮い立たせることも大事!

素直に想いを伝える…♡

男友達との恋を叶えるためにはあれこれと駆け引きをせず、まっすぐに気持ちを伝えることもGOOD♥男性は、自分に好意を持ってくれている女性に対して少なからず興味を惹かれるので長く好きだったことを素直に伝えてみましょう。

彼がいる女友達に相談してみる♪

男友達への恋心はあるものの、なかなか告白する決心がつかないとき、カレがいる女友達に相談をしてみるのもオススメ♥

カレがいる女性って、付き合いのなかで男性心理をウンと理解しているメリットがあり、あなたに対してのよりよいアドバイスをしてくれる可能性が大です。

共通の友人に相談してみる♪

共通の友達って、あなたと男友達のことを良く知っていることが多いんです。男友達が惹かれやすい女性についてのアドバイスをしてくれたり、さりげなく好意を伝えてくれる可能性もあります。

自分ひとりではどうにもできない場合もあるので、共通の友人を頼って、合う回数を増やしてもらったり、橋渡し的なサポートをどんどん受けることもオススメです♥

男友達との恋をあきらめなければならないとき…。

男友達との恋をあきらめなければならないとき…。それにはこんな理由があるんです。

男友達が下ネタばかり…。

男性は好きな女性の前で常にカッコよく見せたいというプライドがあります。そんななか、下ネタばかりを言う男友達の場合、あなたに気を許しすぎていたり、下心を持って一緒にいる可能性が高いんです。

仲が良いこと、気心が知れていること、下ネタをバンバン言えること.…。この条件に甘えてしまいがちな男性の場合、カラダの関係のみを求めてくることがあり、遊ばれてしまう可能性も…。

恋の悩みを相談されたとき…。

男友達が、女性に対して好きな相手がいること、アピールのアドバイスを求めてきたときは、あなたには特別な意識がないことがわかります。

女友達の紹介を頼まれたとき…。

あなたのまわりにいる女友達の紹介を頼んだり、具体的な名前を挙げてタイプであることを宣言されてしまうと、やはり友達止まりで終わってしまうことが多くなります。

連絡してもスルーが多い…。

男性は、好きな女性に対して連絡をマメに取るようにしたり、レスの頻度も早くするよう意識するもの。あなたが男友達に連絡をしてもスルーが多かったり、何日も待たされる場合、あなたへの気持ちは薄いというサインになります。

男性に聞いた!女友達を意識してしまうこと、ある!?

男友達との恋が成就するポイント、参考にいただけましたか?ここでは、実際に男性の意見を聞き、女友達を意識することはあるのか、あるとするとどんなきっかけなのかをリサーチしてみました!

いつもと違ったメイクやファッションにドキッ!

男って単純なので、女友達であっても大胆なイメチェンをしたり、普段とは違ったメイクやファッションをしているのを見ると、いつもの姿から新鮮さが生まれてドキッとすることがあるよ♥あと、女友達であってもメリハリがあるセクシーなスタイルであれば、それだけで好きになるかも(笑)

男女に友情って成立するのかな?

友達という意識でいても、長い時間一緒にいると、女友達に対して男だって恋心が芽生えると思う。やっぱり男と女って、一緒にいる時間が長いと、異性として意識してしまうから友達以上の気持ちになるのは自然だよね★女友達から告白されたら意外にも思うんだけど、彼女に対して見直す時間が増えて、徐々に意識してしまうことってあるよ。

女性ならではの弱さにやられる…♥

仲良しの女友達であっても、自分だけに悩み事を相談してくれたり、セクシーな振る舞いや女性ならではのか弱い部分を見てしまうと、なんとなく放っておけなくなって、好きになることがあったよ♥

おわりに

男友達への想いが叶うノウハウ、男性側の意見など、参考にしていただけましたか?男と女である以上、友達という気持ちから恋への発展も可能性アリなんですね♥

あなたの魅力をいつも男友達にアピールすることからはじめて、焦らずじっくりとアプローチを続けていきましょう!