結婚している男性を好きに…。既婚者男性との恋にはこんな落とし穴が!

大人になって、趣味や遊び、お仕事が充実してくると、結婚している男性との出会いも自然に増えてくるもの。

そんななか、結婚しているとわかってはいても、既婚男性の女性へのスマートさや仕事ができることなどに惹かれ、本気で恋をしてしまう女性が多いようです。

ここでは、結婚している男性との恋を叶えたいと思う女性に、知っておきたいデメリットやココロの持ち方などをアドバイスしていきます♪

既婚者男性に惹かれやすい女性ってどんなタイプ?

はじめに、結婚している男性に惹かれやすく、不倫の恋をはじめてしまうことの多い女性の特徴を知っていきましょう!

さみしがり屋で依存体質…。

今までの恋愛で、男性に頼ってばかりだった女性や、ひとりでいることができない女性は、男性のやさしさに弱く、既婚者男性であってもまっすぐな気持ちを持って好きになってしまうことが多いようです。

同年代の男性が子どもっぽく見えてしまう…。

不倫の恋にハマりやすい女性は、既婚者男性ならではの器の大きさやスマートさ、経済力があるところに惹かれるよう。

そのため、同年代の男性が子どもっぽく、頼りなく見えてしまい、好意を持ってもらってもその思いを受け止めることができなくなってしまいます。

意志が弱く、男性の押しに流されやすい…。

結婚している男性と恋に落ちてしまう女性は、既婚者男性からの誘惑や誘いに「NO!」と言えないことが多く、流されやすいウィークポイントがあります。

特に女性慣れしている既婚者男性の場合、意志が弱そうな女性に近づく傾向があるので、そのままずるずると不倫の関係にハマッてしまうことがあるのです。

結婚している男性とのお付き合いはデメリットが多い!

実際に、結婚している男性のことを真剣な気持ちで好きになり、略奪なども考えてしまう女性も多いよう。ここでは、既婚者男性と恋をすることで感じずにはいられないデメリットを知っていきましょう♪

時間がムダになり、もったいない…。

女性側が真剣な気持ちでお付き合いをしていても、既婚者男性にとっては今だけの遊びであったり、愛情などがない場合、ふたりの未来は見えなくなってしまいます。

そんなお付き合いがズルズルと続くと、いつもは自然に訪れる出会いのチャンスがなくなり、他の男性と知り合うきっかけがなくなることで恋のチャンスが遠のき、時間がムダになってしまいます。

上司との不倫はリスクがイッパイ…。

不倫の関係では、会社の上司と部下、というケースも多くあります。会社でふたりがコソコソと恋愛をしていると、雰囲気からウワサがあっという間に広まってしまうことがあります。

すると、女性側は会社に居づらくなって退職せざるを得なかったり、男性側の場合は、厳しい処分を受けるなど、たくさんのリスクを背負うことになります。

ココロが不安定に…。

既婚者男性との恋は、連絡を取るだけでもコソコソとしなくてはならないし、会う場所も人目のつかないところ…。といった気遣いをしなくてはならなくなり、徐々にココロが不安定になってしまいます。また、友人や家族に紹介することもできず、一般的な恋愛よりも孤独感を感じることが多くなります。

バレると泥沼になってしまう!

結婚している男性との恋は、相手の妻にバレてしまうと、女性に慰謝料を請求できる権利が発生してしまうのです。

相手の妻にバレてしまうと、泥沼が長く続き、ふたりの関係も不安定になってしまうリスクが大きくなります。

結婚していても彼が好き!あきらめられない!どうしたら?

結婚している彼との恋に、たくさんのリスクがあることを認識していても、恋心を抑えることができない…!そんな風に悩む女性は多いよう。

ここで、気持ちが少しでも安定する方法をご紹介していきたいと思います♡

見返りを求めない告白☆

結婚している男性への気持ちにやり場がなくなってしまったら、好きだという気持ちを伝えるだけの、見返りを求めない告白をするのも◎!

相手には何も求めず、純粋さや真摯な気持ちが伝わることで、無償さを貫ける女性、という良い印象を持ってもらう可能性が高くなります。

もし、既婚者男性も女性に興味を惹かれている場合は、離婚に向けての具体的な行動を起こしてくれる可能性も♪

友人関係をキープする☆

自分なりに、不倫や既婚者を好きになることの認識しながら、慎重で冷静になれたときには、良き友人としてお付き合いすることもオススメです。

信頼関係を築く努力をしていくと、既婚者男性が女性にココロを開くようになり、徐々に気持ちが変化していく可能性があります。

不倫関係になってしまったら…!?

結婚している男性への気持ちがピークに達し、女性の気持ちが相手に伝わった場合、不倫の関係がスタートしてしまいます。

その関係になっても幸せになるためには、男性側の行動に注目することがポイント!ただ単に男性の家庭内が冷めていて、女性との遊びの時間を楽しむための不倫では未来が見えず、出会うべきはずの新しい恋ができなくなることを知っておきましょう。

不倫をしていても、男性の気持ちがふたりの未来について考えているのであれば、行動と言葉も変わってくるようになります。

女性も、男性に魅力的にうつるよう、いつも女磨きを忘れないことが大事!相手の妻にはない魅力を、あなたがたくさん演出すると、既婚者男性のココロも徐々に変化していくようになります。

おわりに

不倫のリスク、しっかりと把握できましたか?あなたが本当の幸せな恋をするために、もう一度ココロの生理をして、冷静になってみることをオススメします♡