男性は女性らしい人が好きなの?サバサバ系女性でもモテるためには?

今では○○○系女子、というネーミングがトレンドから一般的になっていますよね。そんな中、ちょっぴり男っぽい性格のサバサバ系女性から、「男性にモテるのはやっぱり癒し系で女性らしい人?」というギモンの声が寄せられているよう。

ここでは、サバサバしている女性に多く見られる恋の悩み、男性から見た魅力&ウィークポイント、サバサバしていてもモテ女性になれるノウハウなどを情報満載でお届けしていきます★

サバサバしている女性には、こんな恋の悩みがあった…。

サバサバしている女性って、表面的にはいつも元気で明るいところが魅力ですよね。でも実際には、恋に関しての深刻な悩みを抱えているようなんです…。

男性に対して素直さや可愛らしさを出せない…。

サバサバ系女性が悩んでいるのは、出会いから恋愛に発展できた男性に対して、素直に甘えたり、可愛らしいところを見せられないという点。

サバサバしている性格が基本の女性は、いつもしっかりしていることが常なので、プライドや照れ、恥ずかしい気持ちが災いして、男性に素直に甘えることができず、可愛げがないと見られてしまうようです。

癒し系女性にコンプレックスが…。

一般的には、男性に一番モテるのは、癒し系の女性、という認識が多いもの。サバサバ系女性の場合は、自分のなかにそんな癒す部分がないことを知っているため、可愛らしさや女性らしいモテ女子にコンプレックスを感じ、自分の魅力を上手くアピールできないことがあるようです。

男性とはすぐに仲良くなれるけれど…。

サバサバ系女性は、親しみがあってフランクな性格のため、男女ともにすぐに仲良くなれる魅力があります。

でも、セクシーさや女性的な魅力にはちょっぴり欠けている部分もあるため、男性と仲良くなっても良き友人、というポジションから進展できず、自分のサバサバしている性格にコンプレックスを持ってしまうこともあります。

男性に聞いた!サバサバ系女性の魅力とウィークポイント★

では、実際に、サバサバしている女性に対して、男性はどんな考えを持っているのでしょうか?ここでは、男性の目線から見たサバサバ系女性の魅力とウィークポイントをリサーチしてみました★

ファッションだけでも女性らしくするとGOOD♡

サバサバしている女性って、女性にありがちなネチネチさがないから、一緒にいて楽しいし、元気になれる!

でも、ファッションまでがボーイッシュだからモテ度がDOWNしているのでは?男は単純だからスカートを履いてくれるだけでもウレシイ生き物(笑)

サバサバした性格なのに、女性らしいファッションをしていたら、意外なギャップでモテ度もUPすると思うよ!

聞き上手なサバサバ系女性がモテるよ!

サバサバしている女性って、話も上手いしいろんなことをユニークに話せる会話の広さが魅力だと思う!で自分ばかりが話して盛り上げる傾向にあるんだよね…。

男はワガママだから、自分の話を聞いてくれる女性に惹かれるもの。サバサバしていても、男性の話をしっかりと聞いてくれて、持ち前の明るさで面白いツッコミを入れてくれる人がモテると思うな!

思いやりのある指摘の仕方が大切だよ!

サバサバしている女性って、ストレートな物言いがカッコイイ場合もあるけど、男ってムダにプライドが高いから(笑)

ちょっとしたストレートな指摘でもカチンとくることがあるんだよね…。男性に意見するときは、やわらかい口調を心がけるだけでも、サバサバした中に、女性の思いやりややさしさ、母性的な面を垣間見ることができるよ!

サバサバ系女性でもモテる!気になるノウハウはコレ♪

サバサバしている女性への男性の意見をチェックしてみると、ちょっとしたポイントに気をつければ、モテ女子になれることがわかりましたね!

男性は、決してサバサバしている女性が苦手ではないので、ここではステキな恋をするためのノウハウ、さらに詳しく知って、さっそくマスターしていきましょう♡

サバサバ系女性は草食系男子との相性が◎♪

男性にもある○○○系。ちょっぴり頼りなく見える草食系男子は、女性の気持ちを優先する思いやりを持っています。

恋愛に不器用なサバサバ系女性は、草食系男子の大らかさに癒され、自分の性格にコンプレックスを持ってしまうこともありません。

これからアプローチする男性のタイプは、草食系男子にフォーカスを当てると、お互いのない部分を補えるステキなカップルになれるでしょう♡

ギャップのあるサバサバ系女性を目指せ!

どんなタイプの女性であっても、男性から見て見た目と中身に意外なギャップを持つ人がモテの基本♪サバサバしているのに実は涙もろい、サバサバしているのにスイーツ作りが趣味…。

などなど、性格や見た目からは想像できないような意外性のある部分をいくつも持つと、あなたはただのサバサバしている女性ではなく、モテ女性へと変わっていきます★

サバサバ系女性でもモテる方法♡おわりに

サバサバ女性がモテるノウハウ、意外な情報でしたね♪自分らしさを忘れず、サバサバ系女性でも好きな男性はたくさんいることを知って、ご紹介したノウハウでステキな恋ができるよう、応援しています♡