男性が彼女への愛情を深める10選のシチュエーションとは♡

ふたりの付き合いが長く、落ち着いたものになってくると、カップルにとってはマンネリ化してしまうことが心配になること、多いですよね。

そんな中、お互いが会っているときに、彼女の何気ない行動によって、彼の愛情がグンと深まるシチュエーションがあるんです。

ここでは、男性が彼女への愛情を再確認し、深めていくシチュエーション10選をご紹介♪彼女のみなさんは、あえてさりげないテクとして活用することもオススメですのでぜひ参考にしてくださいね♡

1.彼女のうたた寝姿を垣間見たとき♡

ドライブデートや旅行など、乗り物に乗ることが多いデートでは、お互いがちょっぴり疲れてしまうこともありますよね。

そんな中、彼女がうたた寝をはじめていると、今までの笑顔のギャップから男性にとって新鮮なココロが芽生え、愛情を再認識したり、彼女の弱い部分を垣間見て、これからも守ってあげたいと思うようになります。

2.思いがけないサプライズに愛情がMAX♡

カップルだからこそ嬉しいサプライズ!たとえば男性の誕生日0:00ちょうどにお誕生日メールやLINE、コールをしてくれたり、前から欲しかったものを忘れた頃にプレゼントしてくれたり…。

男性を思わず嬉しく、ドキッとさせてしまうようなサプライズを彼女がしてくれると、愛情がMAXになり、一生離れたくない、という気持ちになっていきます。

3.看病してくれたとき♡

男性の体調が悪いとき、一晩中付き添っていろいろな世話をしたり、看病をしてくれる女性…。そんな彼女に家庭的・母性の深さを感じ、男性の愛情は揺るがないものになります。

4.悲しんでいる姿や涙をみたとき…。

いつもは満面の笑みでいる彼女が、お仕事などのことで落ち込み、泣いている姿を見ると、女性のか弱い部分に男性は守ってあげたい願望が高まります。

男性は基本的に、女性の涙には弱いものです。特に、いつもツンデレ気味な彼女であれば、ギャップに萌えてしまうことも!

5.ケンカしてからの仲直りできた瞬間…♡

お付き合いをしていればときに衝突してケンカをしてしまうこともあるもの。そんな中、たとえ男性側に非があっても、彼女から歩み寄る気持ちを見せて、謝ってくれたときに、男性は女性の器の大きさを感じます。

素直な気持ちで謝り、自分から仲直りをしようとする健気な彼女の行動に、男性は尊敬する気持ちも持ってくれることでしょう。

6.男性だけに悩み事や相談をしてくれたとき♡

女性はデリケートなココロを持っているため、悩みを内に秘めこみ、ストレスを抱えてしまう弱い部分があります。そんなとき、その男性だけにココロを開いて悩み事を相談し、何かのアドバイスを求められると、男性のプライドをくすぐり、満足させてあげることができ、愛情も一緒に深まっていきます。

7.頼まなくても手料理でもてなしてくれたとき♡

男性はどんなグルメよりも彼女の手料理がダイスキ!甲斐甲斐しくキッチンに立ち、男性が何も言わなくても手料理でもてなしてくれる彼女は、愛情はもちろん、将来的にも一緒にいたいと思うようになります。

8.男性の変化に気付いて心配りをしてくれたとき♡

表には出さないけれど、男性だってデリケートな部分はたくさん持っています。男性が落ち込んでいたり、カラダの不調訴えなくても、様子を見て変化に気付き、癒すような言葉をかけてくれたり、逆に明るくなれるような面白トークをしてくれたとき、女性の機転に尊敬し、愛情を深めてくれます。

9.男性の悪い部分をやさしく諭してくれたとき♡

男性の良い部分は褒め、悪い部分は決して怒らず否定せず、やさしく諭して気付かせようとする彼女の思いやりに、男性はココロをトリコにさせられてしまうことがあります。

悪い部分を指摘することは、女性の感情が高ぶって怒ってしまうことが普通なのに、大らかで冷静な気持ちをキープしたまま諭すように指摘してくれる彼女に、ホンモノの愛情とやさしさを感じます。

10.どんなときでもストレートな愛情表現をしてくれるとき♡

デートの終わりや電話での最後…。そんなふたりでいるシチュエーションに、いつもまっすぐで素直な愛情表現をしてくれる彼女は、男性にとってこれからも大切にしたいと思わせる女性。

ありがとうやダイスキ、頑張ってね、気をつけてね…。などなど、そのシチュエーションにあった愛情やココロのこもった言葉や行動を素直にナチュラルに示してくれる彼女は、男性のココロを離すことなく、ずっと幸せでいられます。

番外編♪こんなシチュエーションは男性の愛情がDOWN!

最後に、見落としがちでもある、愛情がDOWNしてしまうシチュエーションをまとめていきます♪

1.男性が仕事の悩みを打ち明けたとき、「そんなんじゃダメ!」的な厳しい言葉をぶつける

2.ケンカしたことを引きずり、いつまでもネチネチと責める

3.勝手に浮気を疑ったり、ネガティブな言葉ばかりを連発する

4.男性よりも自分本位でいろんなことを求めてくる

5.家庭的なところがなく、家事をする姿勢を見せない・努力しようとしない

おわりに

男性が彼女への愛情を深める10にシチュエーション、納得できる部分もあったのではないでしょうか♡男性とこれからもずっと幸せに過ごすため、もう一度このコラム、復習してみてくださいね♪