新しい出会いのカタチ!SNSで出会う男女が急増中!?

男女が出会うシチュエーションって、職場や合コン、友人の紹介などが今までは一般的でしたよね。そんな中、mixiやtwitter、Facebookやinstagramなど、代表的なSNSで出会い、恋愛に発展している男女が急増している模様!

ここでは、今までには見られなかった、新しい出会いのカタチ、SNSでの恋愛について、メリットやデメリット、実際の体験談などを情報満載でお届けしていきます♪

SNSでの出会い♡どんなメリットがあるの?

今までの出会い方とはちょっぴり違ったSNSでの出会いのカタチ…。そこには、いくつかのメリットがあります。詳細をチェックしてみましょう♪

メリット1.手軽に出会いを探せる!

SNSは、登録するだけでいろんな人のプロフィールを閲覧することができます。お家にいながら出会いを探すことができるため、手軽でカンタンなところもメリットのひとつとなっています。

メリット2.SNSを見るだけでドキドキ感が高まる♡

多くの男女が登録しているSNSでは、詳細なプロフィールを検索できる機能が便利!そのため、イイナ♪と思える異性を多くピックアップすることができ、ドキドキワクワクな気持ちになれます。

メリット3.プライバシーを守れる!

恋活・婚活をしていることを、周囲にはあまり知られたくない、というプライバシーが守れるのもSNSでの出会い探しのメリット♪ひとりでコツコツと出会いを探すことができ、周囲から詮索される心配もなくなります。

SNSでの出会いには意外なデメリットがあった!

SNSでの出会いには、意外に知られていなかったデメリットもあります。こちらもしっかりチェックしてみましょう♪

相手の本当の姿がわからないこともある…。

プロフィール写真に本人のシャメが載っていても、それだけでは本当の姿がわからず、既婚者だったり、暇つぶしとしてSNSに登録している場合もあります。

あなたが出会いを求めていても、相手にはそのような目的がない場合、仲良くなれることは難しいこともあります。

他サイトへの誘導の場合も…。

どんなに目を惹くプロフィールやシャメを載せていても、それは、他サイトへ誘導のためのアピールであること可能性もあります。

相手のプロフィールだけで、ほのかな恋心を抱いてしまうのはリスクが高く、慎重さを期することで、逆にストレスになってしまう場合もあるかもしれません。

理想と現実のギャップを感じることも…。

SNS写真などは、自身でイチバン良いものを載せていたり、プロフィールも良いことばかりを書いていることが多いもの。

そのため、良いイメージばかりを膨らませてしまい、いざ会った時に全然違った…。というギャップの大きさにがっかりすることもあるかもしれません。

SNSでステキな出会いが♡みんなの体験談を参考にしよう!

実際にSNSでステキな出会いがあり、パートナーとなって、幸せな毎日を送っている体験者の報告、気になりませんか?

ここでは、体験者のみが実感できる、SNSでの出会いの良さや、カップルになるためのノウハウなど、ホンネの口コミをご紹介!

SNSでの出会いを狙うみなさんは、ぜひ参考にして、ステキな異性と知り合ってくださいね♡

メッセージのやり取りは必須だと思います!

出不精のわたしは、SNSで出会えるという情報をキャッチ!さっそくはじめてみると、意外に多くの異性が登録されていて、まずはイイネ!などを頻繁に送るようにしました。

その後、相手からコンタクトがあったらメッセージをして、仲良くなれるよう、コミュニケーションを図り…。メッセージをマメにしていると、相手の人柄が何となくわかるし、意気投合すれば「会おう!」という展開にも♪

まだ彼氏とまではいかないけれど、ボーイフレンドがたくさんできて、楽しい毎日を送っているのでSNSでの出会いもアリだと思います!

ハイレベルの異性と出会えることも♪

友人の紹介や合コンなどでは出会えないハイレベルな異性の登録もたくさんあるので、積極的にアプローチすることがオススメ!

自分のアピールをしつつ、相手のことを理解したり、受け入れようとする姿勢を見せると、すぐに仲良くなれることができます♪

わたしは、彼だけに積極アピールをして、会うことになったときも、女磨きを徹底して、聞き役にまわることや、彼が喜ぶことを提案!時間はかかったけれど、最終的に彼からの告白で交際することができました♡

グループで会うこともアリだと思いますよ!

僕はいわゆる草食系で、女性にあまり積極的になれないタチ…(笑)だから、ふたりで会うのは緊張するのでみんなで会うことを提案しました。

思ったよりもSNSでみんなで出会うことは盛り上がり、今までよりもずっと人間関係が広がりました★穏やかで女性優先の草食系男子、ということが功を奏して、今ではたくさんの年上女性からアプローチされています♪

SNSでステキな出会いをモノにしよう♡おわりに

SNSでの出会いについて、楽しんでチェックいただけましたか?メリットとデメリット、みんなの体験談からポイントを認識し、みなさんもステキな異性と出会い、恋愛を楽しんでくださいね♡